スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリーブ茶を作ってみました♪~オリーブジャパン~ 

画像




週末、世界中のオリーブオイルが勢ぞろいするオリーブのマルシェ「オリーブジャパン」に行ってきました♪



マルシェでは1本1本味も香りも違うオリーブオイルをテースティングしながらお買い物♪



大好きなオリーブオイルですが、テースティングしすぎて何がなんだか分りません、笑。



ワインと一緒でオリーブオイルも奥が深い!



こちらはオリーブオイルソムリエのお友達オススメ「イリニ・プロマリウ」というギリシャ産オーガニックのエキストラバージンオリーブオイル



画像 026



風味がとっても良くってそれでいてくせがあまりなくお料理にも合わせやすいんです!



サラダにかけて、フランスパンに浸して...たっぷり頂きました♪ん~~~美味しい!!







その他にも...お買い物いろいろ



イスラエル産オリーブオイルのオーガニックコスメ



オリーブの苗木「うちのオリーブの木はどうして実がならないの??」という息子に。オリーブは自家受粉しないので違う種類のオリーブを2本買いました。4~5年後?実がなるのが楽しみね!



「オリーブ茶」これはお店の方に教えてもらって作った自家製です!







(作り方)オリーブの葉を洗い、沸騰した湯で3分茹でます。それを乾燥させればできあがり!



よもぎにも似た香りとほんのり甘みを感じます♪



オリーブの葉に含まれるポリフェノールの一種であるオレウロペインは抗菌・抗ウイルス作用が高く、また高い抗酸化作用や体内のコラーゲン生成をサポートする効能もあるようです。



と~っても癒される香り。これを飲んでキレイになれるなんて嬉しいですね、笑



今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!











スポンサーサイト

[2014/04/29 21:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/71-331cc0a8


