 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

X'masに♪スモークサーモンのマリネ  

20131210231342fcf.jpg
 
スーパーのトマト売り場ってワクワクしませんか?


数え切れないほどの多くの品種やブランドがずらり


トマト売り場が充実しているスーパーは良い店だと言われるほど日本人には人気のお野菜なんですよ!


そんな中ひときわ可愛いのが「マイクロトマト」、直径1cmほどの世界で最も小さいトマトです。愛知県が発祥のまだ新しい品種なんですよ


20131210235147277.jpg


自宅でこんなX'masリースを作りながら、このサンキライの赤い実がマイクロトマトとそっくりで...


おもてなしの定番のサーモンのマリネにトッピングすると...一気にクリスマスらしい華やかな一皿になりました♪


もちろん、サーモンとトマトの相性もバッチリ


X'masに♪スモークサーモンのマリネ


20131210231342fcf.jpg


《レシピ 2~3人分》

・スモークサーモン ・・・5~6枚 

・玉ねぎ ・・・ 1/2個

・セロリ ・・・ 1/2本

・マイクロトマト ・・・ 適量

・オリーブオイル ・・・ 大さじ2
・白ワインビネガー ・・・小さじ1
・レモン汁 ・・・ 小さじ1
・塩 ・・・ ひとつまみ
・胡椒 ・・・ 少々
・(あれば)ディルまたはイタリアンパセリ


①玉ねぎは薄切りにし、水にさらす。セロリは千切り、サーモンは半分に切る

②ドレッシングの材料を混ぜ合わせ、①をマリネし冷蔵庫で冷やす

③マイクロトマトとハーブをトッピングしてできあがり♪



20131210235159a7a.jpg


X'masもまもなくですね!


ホームパーティーのテーブルに、是非作ってみてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
 






[2013/12/10 23:47] サラダ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/7-df557d50


