 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるみたっぷり♪ヘルシーバナナブレッド(バナナケーキ) 





久しぶりにケーキを焼いてみました



ブレインフード(健脳食)のくるみたっぷりのバナナブレッドです^ ^



最近毎日のようにくるみを使ってお料理しています♪頭の方もちょっとは良くなるといいのですが…笑。



このケーキはバターを使わずサラダオイルで、また、お砂糖はきび砂糖を使用し、ヘルシーにしてみました^ ^



混ぜるだけの簡単レシピ。焼き立てよりも一日置いた方がふんわりしっとり美味しいです



くるみたっぷり♪ヘルシーバナナブレッド(バナナケーキ)




画像 023


材料(大きめのパウンド型1台分)

◎薄力粉・・・150g

◎ベーキングパウダー・・・小さじ1

☆きび砂糖・・・70g

☆サラダ油・・・90g

☆塩・・・ひとつまみ

・卵・・・3個

・バナナ・・・1本(120g)

・レモン汁・・・小さじ1

・くるみ・・・50g(飾りも含む)


作り方

型にオーブンペーパーを敷く。オーブンは180度に余熱する。くるみは飾り用を4~5粒残して、荒く刻んでおく。バナナはフォークで潰しレモン汁を混ぜておく。

①大きめのボウルに☆を入れ泡立て器で良く混ぜる。

②溶きほぐした卵を①に少しずつ注ぎながら混ぜていく。

③バナナと刻んだくるみ入れ混ぜる。

④ヘラに持ち替えて振るった粉◎を2回に分けて入れる。粉っぽさがなくなるまで切るように混ぜる。

⑤型に流し入れ、くるみをのせ、180度のオーブンで約40分、竹串をさして生地がついてこなければ出来上がり。型から取り出す。





画像 037




おやつや朝食にぴったりのバナナブレッド。



是非お試しくださいね♪



今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!


                                 にほんブログ村 料理ブログへ



くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ


[2014/04/17 21:39] デザート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/68-1a7e6ad7


