スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるみとバジルの鶏肉巻き 

画像 004



次回のお料理教室?に向けて(笑)、盛り付けの練習をしています♪



子どもたちと3人の食卓なんですけどねっ...



「レストランみたい~!」って喜んで食べてくれます(笑)



今日はモニターをさせていただいている、ブレインフード(健脳食)のくるみをたっぷり使った一皿です。



お昼にくるみのジェノベーゼパスタを作ったのですが、これに残り物のチキンソテーをのせたらとっても美味しかったので、夕食のメインに姿を変えて作ってみました♪



くるみとバジルの鶏肉巻き



画像 003



くるみのバジルペースト(作りやすい分量)

・バジルの葉・・・20g

・くるみ・・・20g

・にんにく・・・1片

・オリーブオイル・・・80cc

・塩・・・小さじ1/2 ・胡椒・・・少々


●全ての材料をブレンダーで混ぜ合わせたらできあがり!







普段ならもも肉を半分にスライスして、はさみ焼きにするところを、くるくると巻いてみました(笑)そうするだけで、ちょっと特別な感じになりますね♪



バジルの香りとくるみの食感がとっても楽しい一皿です。



一緒に盛り付けたのは、マッシュポテト、ルッコラのサラダ、オレンジ色はパプリカのソース♪



チキンだけでも十分美味しいのですが、色々絡めながら食べるととっても美味しいのです^^



付け合せをアレンジすることで華やかになりました♪レシピも順次アップする予定です!




今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!


                                 にほんブログ村 料理ブログへ



くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ

スポンサーサイト

[2014/04/15 20:40] メインのおかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/66-692904c3


