 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム料理~鶏肉のフォー~BRITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト 

画像 025



今年は自宅でハーブを育てたい!とお花屋さんでハーブの苗を沢山買いました♪



パクチー、ミント、イタリアンパセリ、チャービル、オレガノ...そして花壇に植わっているローズマリーやタイムなど...



そんなハーブを使ったお料理が最近のお気に入り♪



そして今日はパクチーとミントをたっぷりのせたベトナム料理のフォーを作りました!



愛用のブリタのお水を使って、骨付き鶏を煮込んだ混ざり気のない澄んだスープは絶品です!



画像 003



鶏のスープ(2人分)

・ブリタのお水・・・1300cc

・骨付き鶏(ぶつ切り)・・・300g

・しょうが(薄切り)・・・1片

・玉ねぎ(スライス)・・・1/2個分


①鶏肉に塩大さじ1をすり込みしばらく置く。さっと洗い流しペーパーで拭く。

②鍋にすべての材料を入れ、強火にかける。

③沸騰したら中火にし、あくを取りながら鶏肉が浮いてくるまで30分~煮る。






ベトナム料理~鶏肉のフォー~




画像 016



作り方(2人分)

・フォー・・・150g

・ナンプラー・・・大さじ2

・鶏肉(スープ用の骨をとったもの)・・・適量

・パクチー(香菜)、ミント(大葉)、あさつき、もやし、ライムやスダチ、レモン・・・適量


①スープをナンプラー、塩、胡椒で味をととのえる。

②鍋に湯を沸かし、フォーを茹でる。

③器に、フォー、スープを入れ、鶏肉、香草類をのせ、柑橘果汁を絞っていただく。




とってもヘルシーなエスニック料理。



爽やかな気分で午後からも頑張れそうです!!





               今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします↓↓↓


                                 にほんブログ村 料理ブログへ




BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ

[2014/04/14 21:44] メインのおかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/65-fd0e3589


