 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初☆お料理教室!?~練習バージョン~ 

以前から、「お料理を教えて欲しい」と言ってくれていた友人に、「一度やってみよう!」と背中を押されて、初のお料理教室を開きました☆



cats2.jpg



今まで自分がしていた「おもてなし」は、できるだけその場でバタバタしなくていいようにと、事前に作っておけるものを数品用意して、温かいオーブン料理や、パスタをその場で作るというもの。



当たり前だけど、教室では限られた時間に今までは作りおきしていたものを含めて作らないといけないので、実際にやってみると自分の段取りの悪さが浮き彫りに...><



レシピや食材のボリュームやコストも含めて、実際にやってみて分かることも沢山!!



cats3.jpg



声をかけてくれたのは、お互いのことを知り尽くした20年来の友人今回は良いところも悪いところも含めて、いーっぱいアドバイスをくれました!



そして、結婚式の司会のお仕事に携わっている彼女に「空間のコーディネイト」のノウハウについても話を聞くことができ、教えるはずが、教わることの方が数倍多い、実り多い「第一回お料理教室☆練習バージョン」となりました^^



メニューの反省点は、ヘルシーで簡単にできるものを意識しすぎて、ボリューム感に欠けて、ひねりのないメニューになってしまったことかな



もっと手順を増やして、見た目にも楽しいお料理を提案できたらいいな~♪次に向けて、構想を膨らませていきたいと思います!



普段はとっても多忙な友人に「お料理って、大事だね。自然と身体が喜ぶし、幸せを感じる!」と言ってもらえたことが、今後の励みになりました♪少しはゆっくり、そして楽しんでもらえたかな?



今日は本当にありがとう


結婚式の司会のお仕事をしている、なおちゃんの幸せエピソードはこちらから↓

http://s.ameblo.jp/naoko7055/entry-11819967316.html



             今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします↓↓↓


                                 にほんブログ村 料理ブログへ


[2014/04/11 10:33] 料理教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/64-2f40fa54


