 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏肉の梅バジルから揚げ 

東京の桜は散り始めて、お花見を楽しめるのも後数日。



葉桜を見ながら、ピンク色に染まった歩道を散歩するのもいいものですね!



今日は、お花見弁当にも、ワインにもあう香りのいいから揚げを作ってみました♪



梅酢の効果で、胸肉は柔らかに、もも肉はしっとりです!



鶏肉の梅バジルから揚げ



画像 081




材料(2人分)

・鶏胸肉(もも肉)・・・1枚

☆梅酢・・・大さじ1

☆白ワイン・・・大さじ1

☆オリーブオイル・・・小さじ1

☆ドライバジル・・・小さじ1

・片栗粉・・・適量

・揚げ油・・・適量


◆作り方

①鶏肉は一口大のそぎ切り、調味料(☆)に1時間~漬け込む。

②片栗粉をまぶし、揚げ油でカラっと揚げる。





画像 073



梅とバシルの香りが爽やかな春の風味のから揚げができました♪











お隣さんの敷地に…つくし発見!!



つくしって都会のお庭にもできるんですね^ ^







花壇のお花も満開!春ですね~



今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!ポチっとクリックお願いします↓↓↓


                                 にほんブログ村 料理ブログへ


[2014/04/07 22:42] メインのおかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/62-04bc0a43


