 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単おやつ♪豆腐入りフルーツ白玉 

今日のおやつ
画像 045
豆腐入りフルーツ白玉



子どもたちがいつも遊びに行く広場で、週1回「親子クッキング」といって、子どもと一緒に作れる簡単でヘルシーなおやつを教えてもらえます。



そこで今週作ったのが「豆腐白玉」。白玉粉を水でなく、豆腐の水分で捏ねるというものです。



耳たぶほどのかたさに捏ねたら、子どもたちが丸めていき、茹で上がった白玉にあんこをのせていただきました♪



画像 012



今日は、豆腐白玉にたっぷりのフルーツと甘酸っぱいシロップをかけて♪爽やかなデザートにしてみました。



このシロップをかけると、不思議とお豆腐が入ってることが分からなくなるんですよ。お豆腐ぎらいさんにもバッチリですね^^



お豆腐は必ず水分の多い豆腐を使ってくださいね。




簡単おやつ♪豆腐入りフルーツ白玉

画像 038







くだものには抗酸化作用のあるビタミンをはじめ、カリウムや食物繊維も豊富です。また、くだものを食べたときに感じる酸味は、クエン酸などの有機酸で、疲労回復の効果もあります。



フルーツたっぷりの手作りおやつで、元気とビタミンたっぷり補給できたらいいですね♪



      今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


















[2014/04/03 21:52] デザート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/60-a74d27af


