 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトデーにも♪鶏胸肉(もも肉)のハニーマスタードマリネ 

夕食のメインに、お安い鶏胸肉を使ったマリネ液に漬けて焼くだけの簡単&絶品レシピです♪



マリネ液のお酢の効果で胸肉もとっても柔らかに仕上がります^^もちろん、もも肉で作ってもしっとり美味しい!



ハニーマスタードとお醤油で、ごはんにもパンにも合う一皿です♪



お洒落でちょっと甘酸っぱいところがホワイトデーにピッタリ!このメニュー子どもうけもいいんですよ^^



鶏肉のハニーマスタードマリネ



画像 008







以前からCOOK PADに掲載しているメニューです♪



数年前ですが...ミツカンさんのリーフレットに載せて頂きました^^



ホワイトデーにも、普段の食卓にも、是非お試しくださいね!



今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックに感謝です!









主人からの香港土産♪



お土産のエッグタルト。香港の定番スイーツです♪



画像 001



こちらはソーホーにある「泰昌餅家」のエッグタルト。いつも行列ができる人気店!



塩味がきいてサクッとしたクッキー生地と濃厚なプリンが良く合うんです♪



香港には他にもパイ生地のもの(パイ生地にも定番のラードを使ったものやバターの生地があったり)、表面に焦げ目がついたもの、卵白のみのミルクタルトなど...お店によって様々。



香港に旅行する際にはエッグタルトの食べ比べも楽しそうですね!





     今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックに感謝です!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















[2014/03/06 20:23] メインのおかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/55-d8368c05


