 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お鍋ひとつで♪「あさりのチャウダー」と、春の簡単おもてなしランチ♪ 

「菜の花とあさりのパスタ」に引き続き、あさりを使ったスープです♪



最後に菜の花も入れて、朝ごはんにも栄養たっぷりの一皿に!



具沢山で、まだまだ肌寒い朝にピッタリですね^^



お鍋ひとつで♪あさりのチャウダー



画像 009







あさりを別鍋で酒蒸しにしたり、殻をとったりしないで、そのまま鍋に入れた手抜きレシピですが...とっても美味しいです!!



色目と栄養にと最後に入れた菜の花がまた春らしくって◎



これと美味しいパンがあれば大満足の朝食です♪♪







今日は友人がおしゃべりに来てくれました♪



パスタとサラダの簡単ランチ。テーブルも少し春らしくしてみました^^



画像 047



今日も...菜の花とあさりのパスタ


Cpicon 菜の花とあさりのパスタ by makkocafe



画像 043



にんじんのラペサラダ


人参・・・1/2本、レーズン・・・適量、オリーブ油・・・大さじ1、白ワインビネガー・・・小さじ1、粒マスタード・・・小さじ1、塩こしょう・・・適量



千切りにした人参とレーズンにドレッシングの材料をまぜるだけ!



画像 022



えびとアボカドのサラダ



ボイルしたえびとアボカドをカクテルソース(マヨネーズ+ケチャップ+レモン汁)で和え、ベビーリーフにトッピングしています。




画像 033



友人とおしゃべりメインのランチはおうちがゆっくりできていいですよね!



さっとできて春らしいパスタランチおすすめです♪



食後はコーヒーと手土産のケーキで。



いくら時間があっても足りないくらい笑。おしゃべりは尽きませんよね! 





今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックに感謝です!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



















[2014/02/28 14:43] スープ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/53-5d63650a


