スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菜の花とあさりのパスタ 

ブログお引越ししました→☆ここをクリック☆


スーパーにも春のお野菜が並びはじめましたね!



菜の花やさやえんどう、そらまめ、春キャベツ、新じゃが・・・見ているだけでワクワクしちゃいます^^



今日は先日イタリアンのお店で食べた菜の花とアサリのパスタが食べたくなってランチに作ってみました♪



菜の花はカロチン、ビタミンB1、2、C、E、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維が豊富にバランスよく含まれていて栄養価の高いお野菜なんですよ。



ビタミンCは水溶性なので茹ですぎないことがポイント!です♪



菜の花とあさりのパスタ



画像 030








画像 001



1人分の材料はこんな感じ。アサリは塩抜きして殻をよく洗ってね。



パスタが茹で上がる30秒~1分前に菜の花を投入。さっと茹でる程度でオッケー!



画像 008



パスタを茹でている間にあさりを白ワインで蒸してソースを作ります♪



ここにパスタの茹で汁をおたま1杯入れてソースのお味を調整。



パスタ(特にぺペロンチーノ系)って、パスタの茹で上がりに合わせてソースを作るからいそがしい笑...バタバタ作ってたから写真はなし...そしていきなり、できあがり~~♪



画像 011



あさりのお出汁が菜の花とパスタに絡んで春の香り~♪♪



美味しいオリーブオイルと摩り下ろしたチーズをかけていただきました♪♪



画像 040



菜の花のカロチンは油と一緒にとると吸収率UP!!



あさりや菜の花に含まれる鉄分もビタミンCと一緒にとると吸収率UPです!!



貧血の予防にも一躍買いそうな嬉しい一皿です♪



是非お試しくださいね!


ブログお引越ししました→☆ここをクリック☆




          今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックに感謝です!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村































スポンサーサイト

[2014/02/24 20:20] パスタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/52-05fb072c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。