fc2ブログ












スペイン料理 「鶏肉のチリンドロン煮」 

「チリンドロン」とっても面白い名前のこのお料理。



玉ねぎ、トマト、ピーマンなどを炒め煮にしたソースがスペイン料理のチリンドロン♪



お友達に教えてもらって作ってからわが家の人気メニューになりました~^^



どことなく家庭的なお味のチリンドロン煮は子どもも大好き!



こくのあるソースで煮込んだこのお料理はパンやワインとも相性ばっちりですよ♪



今日はおうちにある材料で簡単に作ってみました!



鶏肉のチリンドロン煮



画像 060



作り方(2人分) 鶏もも肉・・・1枚、玉ねぎ・・・1個、パプリカ(黄)・・・1個、しめじ・・・1/2パック、オリーブ・・・6個、ベーコン・・・2枚、トマト水煮缶・・・1缶、にんにく・・・1片、オリーブオイル、コンソメキューブ・・・1個、白ワイン・・・50ccローリエ・・1枚、塩・胡椒



・鍋にオリーブオイルを熱し大きめに切った鶏肉を焼く。表面がこんがり焼けたらとりだす。
・同じ鍋にオリーブオイルを足し、みじん切りのにんにく、粗みじんの玉ねぎ、ベーコン、細切りのパプリカ、しめじをよく炒める。鶏肉を加え、白ワインを入れアルコールを飛ばす。
・オリーブ、トマト缶、水200cc、コンソメ、塩小さじ1/2、ローリエを入れて30分~煮込み、塩・胡椒で味をととのえる。




画像 013



次々に材料を炒めて、ことこと煮ていくだけ。ベーコンやオリーブが入っていて煮詰めていくととっても濃厚な味わいです♪



最近はまっている全粒粉とごはん入りのパンと一緒に!



全粒粉の香ばしさととっても合う~♪♪



余ったら煮詰めてパスタのソースにも良さそうですね!是非お試しください^^




        今日もご訪問ありがとうございます!










友人がドイツのお土産にこんな可愛いグミを買ってきてくれました~♪



画像 072



かえるのHARIBO~~!!!



なんてグロテスク!笑。



子どもたちとキャーキャー言いながら食べてます♪



ちなみに、気になるお味は・・・ピーチ味!食感は・・・カエル!!?(ごめんなさい!カエルは食べたことありませ~ん!)



こんなプレゼントも楽しくっていいですね♪




        今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックに感謝です!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村












スポンサーサイト




[2014/02/23 20:52] メインのおかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/51-8862f9e0