 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「かぶのサラダ」と今日のランチ♪ 「かぶの葉っぱ炒め」 

かぶは煮たり蒸したりするとトロットロに柔らかくなりますが、生の独特の食感や甘みもとっても美味しいですよね^^



最近、私がはまっているかぶの食べ方は、、、



塩もみもしないで皮もつけたまま薄めの串切りにしてサラダにトッピング!



もちろん、かぶだけでもオッケー♪



それにトロッとした自家製のドレッシングをたっぷりかけて...




かぶのサラダ




画像 005



生ハムとカブも相性ばっちり♪



玉ねぎドレッシング



サラダ油 150cc、お酢 60cc、玉ねぎ 1/4個、醤油 大さじ1、砂糖 大さじ1/2,塩 小さじ2/3,にんにく 1片、胡椒 少々


材料を全てブレンダーで混ぜ合わせてできあがり♪







今日のランチはお野菜たっぷりのピラフ。



画像 017




ル・クルーゼのレシピを参考に作ってみました♪



http://www.lecreuset.jp/recipe/vegetablepilaf/



ベーコンとズッキーニ、コーン、マッシュルームの旨みがたっぷりのヘルシーな炊き込みご飯です^^



そして...栄養たっぷりのかぶの葉っぱは...



刻んで塩もみして...水分をギューっと絞って...しらす干しとオリーブオイルでさっと炒めてお醤油ちょろり。常備菜に♪



画像 038



緑黄色野菜のかぶの葉にはビタミンAやCがとっても豊富!



ごはんの友に♪



画像 043



パスタの友に♪



画像 045



細いパスタに絡めて、オリーブオイルとガーリックソルトで味付け。これ、ちょっと小腹がすいた時にもオススメです^^



みなさままだまだ寒い日が続きますが風邪などひかれませんように!



        今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックに感謝です!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





























[2014/02/21 22:40] サラダ | TB(0) | CM(1)

こちらこそです!

makkoさん、こんにちは!
ブログのほうにコメ、いただきありがとうございますw
私も、初めてコメントをいただいたときのうれしさ、覚えていますww
長年やっていますが、やっぱりうれしいものですよね☆
お野菜、上手に使われてるな~と見させていただいています。
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
*
わが息子・・・素直なのかしら?
家の中では思うように振舞ってますが、学校だと人格が変わるんですよね。
なので、先生方の評判はめっちゃイイです。(苦笑
親が思うように子どもは育たない・・・っていうしね。
あまり過大な期待はしないようにと思いつつ・・・ってのが、難しいです。
また、よろしくお願いしますw



http://kodomomama777.blog50.fc2.com/
[2014/02/23 15:08] あっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/50-9264fa4c


