 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏肉とさつまいも、蓮根のピリ辛炒め 

今日の夕食。



片栗粉をまぶして焼いた鶏肉や蓮根に甘辛のたれが絡んだ絶品メニュー。さつまいものほっこりした甘みもたまりません^^



今日はそんな定番のおかずに、モニターをさせていただいているタバスコペパーソースを使ってみました♪



タバスコの酸味で後味さっぱり♪ピリ辛味が後をひく美味しさ!



お酢と唐辛子でできているタバスコ。THE和食!にも合うんですね!



鶏肉とさつまいも、蓮根のピリ辛炒め




画像 036







材料に均一に火が通るように、鶏肉の表面がこんがりするまで焼いてから、蓮根を投入。蓮根が透き通ってきたら、さつまいもを入れてくださいね。




画像 018



最後にタバスコ入りのタレをジューっと♪タバスコの酸味が飛んでマイルドに♪いつもよりスパイシーかつさっぱり味になりました!



タバスコってとっても使える調味料なんですね^^



是非夕食のおかずにお試しください♪














明日はバレンタイン♪



わが家の小1女子も初めての友チョコ作りです^^



小1の娘にもできる簡単レシピ。たくさんの方に作っていただいて「話題入り」することができました♪本当にありがとうございます!



Cpicon 友チョコに♪子どもと作る簡単チョコパイ by makkocafe



画像 039



     今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックに感謝です!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ

2014.3.7 COOK PADに掲載させて頂いている「鶏肉とさつまいも、蓮根のピリ辛炒め」沢山の方に作って頂き「話題入り」することができました。ありがとうございました!

[2014/02/13 22:10] メインのおかず | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/45-07f461d1


