 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピリ辛ドレッシングで♪コブサラダ 

 たんぱく質たっぷり、お野菜もたっぷりのコブサラダ



色鮮やかでホームパーティにも大人気のメニューですよね!



今日はモニターのタバスコペッパーソースをドレッシングにたっぷり使ってピリ辛味に♪



2種類のピリ辛ドレッシングで盛り上がること間違いなしですよ^^



もとは、アメリカのレストランのまかないサラダだったコブサラダ。材料もおうちの冷蔵庫にあるもの色々入れて作ってくださいね。



ピリ辛ドレッシングで♪コブサラダ



画像 012



今回使った材料です。その他、ベーコンやオリーブ、豆類、お野菜…なんでもオッケーです。


・レタスなどの葉野菜  
・蒸し鶏
・ボイルえび
・ゆで卵
・トマト
・ブロッコリー
・アボカド
・セロリ


*器の下に葉野菜を敷きつめ、その上に一口大に切った材料を並べていく。アボカドは変色を防ぐためにレモン汁をかけておく。



ピリ辛コブドレッシング

・マヨネーズ ・・・ 大さじ3
・ヨーグルト ・・・ 大さじ1
・ケチャップ ・・・ 大さじ1
・タバスコ ・・・ 小さじ1
・すりおろし玉ねぎ ・・・ 小さじ1
・レモン汁 ・・・ 小さじ1
・はちみつ ・・・ 小さじ1/2
・クレージーソルト(ガーリック) ・・・ 小さじ1/2
(塩+摩り下ろしにんにく少々でも)



ピリ辛中華ドレッシング

・ごま油 ・・・ 大さじ2
・醤油 ・・・ 大さじ2
・砂糖 ・・・ 大さじ1
・タバスコ ・・・ 大さじ1/2
・すりおろし生姜 ・・・1片分



*すべての材料を混ぜ合わせてできあがり!



画像 045 




グラスに盛るとこんな感じ^^オシャレな前菜風になりました♪



どちらのドレッシングもかなり辛目?なので、タバスコの量はお好みで!(タバスコには酸味があるので、減らした分はお酢やレモン汁で調整してくださいね。)




               今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックよろしくお願いします↓↓↓





コブサラダに使った、しっとり柔らかなわが家の蒸し鶏の作りかた♪



お鍋にお湯を沸かしてお酒大さじ2杯くらいと塩小さじ1杯と香味野菜(今日はセロリの葉っぱ)を入れ、胸肉を投入。約3分ゆでて、火を止めそのまま冷めるまで放置します。余熱で火が通ってしっとり♪



スープもそのままでとっても美味しいですよ!


画像 003



夕食にはスライスした蒸し鶏をピリ辛中華ドレッシングでいただきました~こちらもオススメです^^




画像 056





      今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックよろしくお願いします↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ

[2014/02/02 21:24] サラダ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/40-93fe2021


