 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チリコンカンで♪「タコライス」 

チリコンカンでタコライス♪



画像 017



先日、こんなプレゼント♪




画像 024




娘、「ママー!何?何?開けていい~??」と大興奮!



画像 026



ジャーン!!  娘、「・・・・・」泣。



中身は、モニター商品のタバスコ!それも見たことないくらいビックサイズ!!辛いものダメな無言の娘はさておき(笑)気分はすっかりメキシカン♪(でもタバスコってメキシコ料理のスパイスではないですよね・・・?)



何はともあれ(笑)スパイシーなチリコンカンが無性に食べたくなって早速作ってみましたよ♪



《レシピ 4人分》

・合いびき肉 ・・・ 300g

・キドニービーンズ ・・・ 1缶(350g)

・玉ねぎ ・・・ 1個

・トマト缶 ・・・ 1缶

・にんにく(みじん切り) ・・・ 1片

・コンソメキューブ ・・・ 1個

・ローリエ ・・・ 1枚

・オリーブオイル ・・・ 大さじ1

・チリパウダー、クミンシード ・・・ 各大さじ1~



①にんにくとクミンシードをオリーブオイルで炒め、ひき肉・玉ねぎ(みじん切り)を加えさらにいためる。

②豆とトマトの水煮缶、、チリパウダー、コンソメ、ローリエ、水100mlを加え、水分がなくなるまで炒める。塩で味をととのえる。



チリパウダーはチリ・クミン・オレガノなどのメキシコ料理用のミックススパイスです^^お子さまようには辛いチリは入れずにクミンとオレガノなどで風味付けするといいですね!



チリコンカンでタコライス♪


画像 017



ごはんにチリコンカンとレタス、トマト、アボカド、チーズをトッピングして、スパイシーでヘルシーなタコライスのできあがり~♪



もちろん、タバスコが合う♪合う♪どんなお料理に使おうかな~?と考えながらたっぷり振りかけて頂きましたよ~♪







今日も娘、学校から帰ってくるなり「クッキー作りたーい!」



はいはい^^そうくると思って、ちゃんと生地は冷凍してますよ!



画像 003



今日の作品、お嬢さまパステルがご気分のようで^^



画像 012



嬉しそうに持って公園遊びに行きました~♪




     今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックよろしくお願いします↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





































[2014/01/21 23:02] メインのおかず | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/06/24 10:40] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/35-0bed51b7


