スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーモンのイタリアンサラダ 

iphone10gatu 995


上野駅の「ポタジェガーデン」の特売所でこんなお野菜を見つけました

「レインボーサラダミックス」

ルッコラ、マスタードグリーン、エンタイブ、イタリアンパセリ...のミックスです♪

ハーブや香味野菜の大好きな私にはとっても魅力的!!

ひとつずつ買うとお高いハーブや香草も、こうして色々な種類が少しずつ入っていると使いやすいですよね♪


iphone10gatu 996




そのままかじってみると、香りや苦みが強くってなかなかの個性派揃い

冷凍庫にストックしているスモークサーモンをトッピングして...

爽やかなレモンドレッシングで

刻んだディルもたっぷり入れました♪

これに白ワインとバケットがあれば幸せ♡

ママ友とランチなんて時も、こんなサラダがあったら喜ばれそうですね♪


サーモンのイタリアンサラダ


iphone10gatu 995


《レシピ 1人分》

・ハーブ野菜 ・・・ ルッコラ、イタリアンパセリ、マスタードグリーン、エンタイブなど…お好きなだけ
・葉野菜 ・・・  グリーンリーフやレタス 2~3枚

・スモークサーモン ・・ 3~4切れ
   
・オリーブ油・・・大さじ1
・レモン汁 ・・・小さじ1
・塩(ゲランドの塩)・・・ひとつまみ
・黒コショウ・・・少々
・ディル・・・あれば1枝


☆適当な大きさにちぎった野菜に半分に切ったスモークサーモンをのせる。
☆ドレッシングの材料を混ぜ食べる直前にかければできあがり!
☆お好みでレモンをそえてね♪


このサラダ、フランスパンにクリームチーズと一緒にはさむととっても美味しいんです♪

全部そろわなくても、この中のハーブから数種類あればOK!

是非、ハーブの取り合わせ参考にしてくださいね♪♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






































スポンサーサイト

[2013/12/06 22:45] サラダ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/3-88830c93


