 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月のおもちのリメイクに 「とろーりチーズの♪お餅のトマトソース煮」 


20140108194028c91.jpg




今日はトマトソースの仕込みをしました♪




パスタソースだけでなく煮込み料理など使いまわしができるトマトソースは、いつも多めに作ってストックしています。




ジップロックに入れて冷凍しておくと好きなときに使えて便利♪




ことこと煮込んだトマトソース甘みがまして格別ですよね!トマトソースって幸せの味がしませんか?




今日はそんなトマトソースにお正月に余ったおもちを入れて簡単ランチの一品にしましたよ♪




とろーりチーズの♪お餅のトマトソース煮




20140108194028c91.jpg











とろとろのお餅とチーズがトマトソースと絡んでとっても美味しいのです♪




 *****




トマトにはβカロテン、ビタミンC・E、赤い色素のリコピンという、抗酸化作用を発揮する成分や、火を通しても損失しにくいビタミンC、また胃酸の分泌を促進し疲労回復にも効果的なクエン酸などお正月明けに取りたい成分がたっぷりです!




水煮缶も、収穫後すぐに加工されるので、栄養成分は生のものとほとんど変わらないそう。




そんな栄養たっぷりのトマトを使ったメニュー、是非お試しくださいね!




   今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックよろしくお願いします↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





































[2014/01/08 20:10] 副菜 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/26-7f2295e1


