スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大豆のイタリアンサラダ 

20140107154929983.jpg




以前もブログでちょこっとご紹介した大豆のサラダ♪




急な来客にも対応できる「缶詰サラダ」です^^




ストックしている大豆の水煮缶とツナ缶、玉ねぎとトマトがあればオッケー!




黒オリーブやパセリがあれば、彩りもお味もバッチリです^^




切って混ぜるだけの簡単メニュー♪




2014010720514990f.jpg





冷蔵庫で作り置きもできるので、是非作ってみてくださいね!




大豆のイタリアンサラダ









今回は大豆を200g使用したので、オリーブオイル・・大さじ3、白ワインビネガー・・大さじ1、塩小さじ1/2でつくりました。




こちらのレシピはCOOK PADさんの健康レシピのコーナーでも紹介して頂いてます♪




なんでも大豆のレシチンが肝機能の改善や脳機能の向上、動脈硬化の予防に効果的とか。




脳機能の向上!!最近もっぱら物忘れがヒドイ私にもピッタリのサラダですね^^




大豆のイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きがあって、骨粗しょう症や更年期障害解消にも有効!




キレイのためにもたっぷりと頂きたいですね!




さぁ、明日から子どもたちの小学校が始まります!早起きしなきゃ!






    新年からご訪問ありがとうございます♪応援クリックよろしくお願いします↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村























スポンサーサイト

[2014/01/07 19:43] サラダ | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/08 15:56] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/25-7a75e110


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。