 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5分で完成!大人のナポリタン♪ 

マ・マー早ゆでスパゲティーを使ったモニターレシピ第2弾です♪




冬休みになった子どもたちは新幹線に乗っておばあちゃんちに行きました^^




なんとわたくし年末までひとり暮らしなのです♪




朝から何をしようかとそわそわ、ひとまずキッチンの断捨離に励んでいますよ^^




そして、今日のランチ♪




辛いのはイヤ~!!という子どもたちを気にせず思いっきりパンチの効いたパスタにしてみました^^





5分で完成!大人のナポリタン




20131228125801104.jpg



《作り方 2人分》


・マ・マー早ゆでスパゲティー(1.6mm) ・・・ 200g(2束)

・マ・マーパスタソース ナポリタン ・・・ 1袋

・ソーセージ(斜め切り) ・・・ 4~5本

・ピーマン(細切り) ・・・ 2個

・バター ・・・ 大さじ1

・タバスコ、黒胡椒、パルメザンチーズ ・・・ お好きなだけ



①鍋に2リットルの湯をわかし、塩を小さじ2入れる。パスタを3分茹でる。

②①と同時にフライパンにバターを熱し、ソーセージとピーマンを炒める。パスタソースを入れ軽く煮、タバスコを加えておく(6~7振り)

③茹であがったパスタと②を混ぜ合わせる。


★お皿に盛り、お好みで黒胡椒、チーズをかけてできあがり!





トマト感たっぷりのパスタソース、思ったよりもコクがあって大満足のお味でした♪




201312281258002ed.jpg



100gずつ結束してあって計量の手間いらず、そしてチャック付きの袋がとっても便利^^




茹で時間はさることながら、時短の工夫がいっぱい!今までのパスタには戻れそうにありません...笑。




子どもたちのいないわが家。




なんとも静かな時間が流れております。たまにはこういう時間も悪くないな♪




20131228130929844.jpg





そんな静かなわが家で一日中眠っているアルフレード君でした...Zzzzz...





   ご訪問ありがとうございます♪応援クリックよろしくお願いします↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









[2013/12/28 14:07] パスタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/17-b2e0eb36


