 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人参の葉っぱで♪「かき揚げ'」と「胡麻和え」 

2013122722054383a.jpg




20131227220542833.jpg





スーパーで珍しく、「葉っぱつき」の人参を見つけました♪




人参の葉っぱって、少しかたいけどパセリにも似てとっても香りがいいのです。




それもそのはず、人参もパセリも同じせり科の植物、兄弟みたいなもの??なんですね♪




人参は根にも葉っぱにもカロチンがたっぷり。




カロチンは油と一緒に摂ると吸収率がアップします!




そんなわけで、今日はかき揚げにしてみましたよ♪




人参の葉っぱ入り「かき揚げ」


2013122722054383a.jpg



人参、人参の葉っぱ、えび、たまねぎを衣につけて揚げてみました♪




揚げると葉っぱがさくさくで全くかたさは気になりません。




美味しいお塩で食べるのがおすすめです!




このかき揚げ、葉っぱだけ、葉っぱと根だけで作っても良さそうだなっ^^




そして、もう一品...




こちらは実家で小さい頃から食べていたお馴染みの味です^^




人参の葉っぱの黒胡麻和え


201312272205440ff.jpg



柔らかい葉っぱの部分を少し長めに茹でて、小さめに刻み、黒胡麻とお醤油と砂糖で和えるだけ。




葉っぱの香りがストレートに味わえますよ!これ、あつあつの白いご飯にのせたら最高です♪




香りが強い人参の葉っぱには、香りの良い黒胡麻が断然おすすめです^^




葉っぱつきの人参を見かけたら是非作ってみてくださいね!




 ご訪問ありがとうございます♪応援クリックよろしくお願いします↓↓↓





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

[2013/12/27 22:09] 副菜 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/16-71605fe5


