 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大葉香る♪いかと明太子のパスタ~早茹でパスタで時短レシピ~ 

20131222145427707.jpg



201312221400073ba.jpg


「マ・マー早ゆでパスタシリーズ」のレシピモニターの商品が送られてきました



な、な、なんと、パスタ5種10袋に、ソースが5種10袋!



主婦としては嬉しい限りの品揃え、しかも茹で時間が2~3分と忙しいこの季節にもってこい♪



早速、子どもたちに見せてみたら、お昼は明太子パスタがいい~!



ということで、早速作ってみましたよ




大葉香る♪いかと明太子のパスタ



2013122214000629a.jpg



《作り方 2人分》


2013122214005142e.jpg


・マ・マー 早ゆで3分スパゲティ(1.6mm)・・・200g(2束)

・マ・マー あえるだけパスタソース からし明太子風味 ・・・1袋

・するめいか ・・・ 1/2杯

・大葉 ・・・ 10枚

・バター ・・・ 15g

・レモン ・・・ 1/4個


①湯を沸かす(2リットルの水+塩小さじ2)。その間にイカは皮をむき細切りにし、大葉は千切りにする。

②スパゲッティをゆでる。茹で上がる30秒前にイカを入れ一緒に茹でる

③ボウルに水分を切った②、ソース、バターを入れからめる


201312221400529fa.jpg


④皿に盛り、大葉、添付ののり、串切りのレモンを添える(国産レモンがあれば皮をすりおろしてトッピングしてもいいですね!)


レモンをギューと絞って召し上がれ~♪





このパスタ、ちょっとしたおもてなしや、大皿に盛ってパーティーの一品にもおすすめですよ!


大葉の香りとレモンの爽やかさが、いかと明太子にぴったり


しかも、茹でて混ぜるだけの超~簡単レシピです♪


20131222140055a40.jpg



早ゆでの秘密は...


スパゲティの風車みたいな切れ込み


だから中まで火が通るのに時間が短くてすむのですね


3分でアルデンテの食感!時短なのにキチンと美味しい♪技術の進歩を感じました~


しばらくは、パスタ三昧♪楽しくいただきたいと思います^^








早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

[2013/12/22 14:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/13-1790991c


