 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人宅で簡単持ち寄りディナー♪ 

昨日はご近所のお友達のお宅で持ち寄りディナー♪



小学校のお友達のママと子どもたちでプチ宴会です



夕方は子どものお稽古の送迎×2人分だったので、その合間にさっと作れる時短メニューにしましたよ♪



まずは、出せばあっという間になくなってしまうフルーツから




~ミント香る~カットフルーツ



20131221002140cca.jpg



切るだけですが^^;、、、パイナップルにミントを散らすのがポイントなのです!



パイナップルとミントの香りがとっても爽やかで食後にさっぱり、すっきり、いい感じ♪



子どもってフルーツ大好きですよね



一瞬で空っぽに、倍量持っていけば良かったな



ミントはお庭やプランターに植えておくと何かと便利ですよ




ヤムウンセン



20131221002142329.jpg



ワインのお供に、箸休めにととっても好評のヤムウンセン



お腹がいっぱいでもついつい手が出るさっぱり味です



レシピはこちらからどうぞ↓↓↓
タイの春雨サラダ~ヤムウンセン~



そしてメインは、早茹でパスタ&フライパンひとつでホワイトソースを作ってしまう時短レシピで♪



具沢山のごちそうグラタン



201312210021434ee.jpg



ご近所さんのお宅だったので、焼きたてをキルティング生地と風呂敷で包んで持っていきましたよ



事前に確認して、お宅のオーブンで焼かせてもらうと熱々が食べられていいですね!



クリスマスのこのシーズン、持ち寄りパーティーの参考にしてくださいね






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[2013/12/21 13:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/12-ac905620


