 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レモンケーキ 'ウィークエンドシトロン' 




実家にできるレモン



こんなにまん丸なんです♪



切ってみると…



皮が薄くて果汁がたっぷり



果汁の量はスーパーのレモンの3倍もあるんですよ



2013121914074702b.jpg





20131219140748998.jpg




正真正銘、無農薬のレモンですから



皮も使えてテンション上がります!



今日は私の大好きなレモンケーキを焼いてみました




レモンケーキ 'ウィークエンドシトロン'



20131219140751dfa.jpg



美味しいフランス菓子のお店で習った本格的なレシピを少し作りやすいようにアレンジしています



アーモンドプードルたっぷり



レモンの香りと酸味がたまりません



本当はグラスは全体にかけたかったのですが



粉砂糖をうっかり切らせてしまいました...



プレゼントに、こんな風にワックスペーパーでラッピングしてみましたよ♪



20131219140749275.jpg



ビタミンCやクエン酸がたっぷりのレモン



疲労回復や風邪の予防にも効果的!



今日は一段とさむいですね



おやつの時間はあたたかい「はちみつレモン」でホッと一息♪



2013121915141336b.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村log.jp/images/about_ranking/recipe_blog_1.gif" border="0">
レシピブログに参加中♪




[2013/12/19 14:36] ケーキ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makkokitchen.blog.fc2.com/tb.php/11-ca44be13


