 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひな祭りに♪パーティーに♪鶏そぼろのちらし寿司 

子どもが喜ぶ簡単!可愛い!美味しい!メニュー♪



ひなまつりに作るちらし寿司を娘の好きな甘辛味のそぼろを使って簡単にアレンジしてみましたよ!



ひな祭りに♪パーティーに♪鶏そぼろのちらし寿司



画像 023








今日はグラスに入れてみましたが、これを透明のプラカップにすれば、お友達とのホームパーティーにもピッタリ♪



いつものそぼろごはんも、すし飯にするだけでちょっと特別な感じ♪



画像 009



具材は鶏と卵のそぼろに、飾りようの人参と枝豆。



画像 010



グラスやプラカップに寿司飯をいれて...このときグラスの側面にお花の人参を貼るととっても可愛い♪



そぼろをのせて...



画像 014



人参や枝豆をトッピングすると...



画像 030



とってもキュート



お弁当にも大活躍のそぼろ。具はいつものおべんとうと同じ...笑。ごはんをすし飯にしてひとりずつグラスに盛るだけで立派なパーティーメニューになりました♪



具材を並べて、お子さんと盛り付けを楽しんでもいいですね^^



子どもたちも可愛くって大好きなそぼろがのったお寿司に大喜びすること間違いなしですよ!



ひな祭りの食卓に、春のパーティーメニューに、是非お役立てください!




        今日もご訪問ありがとうございます♪応援クリックに感謝です!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






































[2014/02/19 17:13] ひなまつり | TB(0) | CM(0)
