 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春のおもてなしランチ~プレお料理教室☆~ 

ブログお引越ししました→☆ここをクリック☆

画像 023



航空会社で勤めていた頃の友人たちが、秋からお料理教室がしたいという噂を聞きつけ飛んできてくれました



ふたりは赤ちゃん連れで、ひとりは関西から



というわけで、試作というよりは、間違いのない定番のおもてなしメニューにしましたよ。



・旬のそら豆を贅沢に使ったスープ  ・春のサラダニソワーズ



画像 031


そしてこちらも定番マイレシピの  ・スペアリブのバルサミコ煮 マッシュポテト添え



画像 002



玄関先に咲いた大好きなバラ「サマースノー」



画像 040



そして、ワインソムリエの友人が持ってきてくれた赤ワイン(かなり私好み♡)や関西からわざわざ買ってきてくれたGOKANの焼き菓子、可愛いお花や子どもにと手作りのマドレーヌ‼‼



たくさんの嬉しいコメントと応援メッセージまで



一緒に笑ったり泣いたり、苦楽を共にした友人からの温かい心遣いに感動しまくりの一日



秋から本格的にお教室が開けるように頑張ろうと思います!



今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!


ブログお引越ししました→☆ここをクリック☆







[2014/05/21 22:58] メインのおかず | TB(0) | CM(0)

お料理教室~練習3回目‼~ 

お料理教室も3回目を迎えました⁉



友人にお願いして、まだまだ練習の段階なのですが



3回目ともなると材料の調達や下準備などの流れも随分と分かってきました!







こんな感じで♪



今のところ一番の課題はデザートです



焼き菓子以外のいわゆる食後のデザートはレパートリーも少ないので、試行錯誤



でも、デザートって一番重要な気がするのです!



今日も料理本や雑誌など見ながら、研究したいと思います



  今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!



[2014/05/19 21:36] 料理教室 | TB(0) | CM(0)

アスパラガスのキラキラマリネサラダ 

アスパラガスを使った、簡単かつ華やかなマリネサラダです



生ハムやベーコンをトッピングするとボリュームアップ!



今回は細いアスパラをさっと茹でて使いましたが、太いものなら、下を切り落として、かたい皮はピーラーで剥いてくださいね。



アスパラガスのキラキラマリネ















GWは久しぶりにキャンプを楽しみました!







泳ぐのが大好きなアルフレード君







息子は釣り三昧!ちっちゃいのが釣れた!







テントでふたり一緒に寝たね



自然の美味しい空気が何よりのご馳走!心もから身体もリフレッシュしました~



GWが明けてからはバタバタのわが家。ソムリエの試験勉強もそろそろ本腰入れなきゃ




                    今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!







[2014/05/13 22:51] サラダ | TB(0) | CM(1)

筍とアスパラの肉巻きバルサミコソース 

画像 053



旬のたけのことアスパラガスを使った簡単レシピです。



いつもの肉巻きとバルサミコのソースが良く合います♪



筍とアスパラの肉巻きバルサミコソース









ワインにもごはんにも♪是非お試しください^^



今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!





[2014/04/30 23:43] メインのおかず | TB(0) | CM(0)

オリーブ茶を作ってみました♪~オリーブジャパン~ 

画像




週末、世界中のオリーブオイルが勢ぞろいするオリーブのマルシェ「オリーブジャパン」に行ってきました♪



マルシェでは1本1本味も香りも違うオリーブオイルをテースティングしながらお買い物♪



大好きなオリーブオイルですが、テースティングしすぎて何がなんだか分りません、笑。



ワインと一緒でオリーブオイルも奥が深い!



こちらはオリーブオイルソムリエのお友達オススメ「イリニ・プロマリウ」というギリシャ産オーガニックのエキストラバージンオリーブオイル



画像 026



風味がとっても良くってそれでいてくせがあまりなくお料理にも合わせやすいんです!



サラダにかけて、フランスパンに浸して...たっぷり頂きました♪ん~~~美味しい!!







その他にも...お買い物いろいろ



イスラエル産オリーブオイルのオーガニックコスメ



オリーブの苗木「うちのオリーブの木はどうして実がならないの??」という息子に。オリーブは自家受粉しないので違う種類のオリーブを2本買いました。4~5年後?実がなるのが楽しみね!



「オリーブ茶」これはお店の方に教えてもらって作った自家製です!







(作り方)オリーブの葉を洗い、沸騰した湯で3分茹でます。それを乾燥させればできあがり!



よもぎにも似た香りとほんのり甘みを感じます♪



オリーブの葉に含まれるポリフェノールの一種であるオレウロペインは抗菌・抗ウイルス作用が高く、また高い抗酸化作用や体内のコラーゲン生成をサポートする効能もあるようです。



と~っても癒される香り。これを飲んでキレイになれるなんて嬉しいですね、笑



今日もご訪問ありがとうございます♪ランキングに参加しています!












[2014/04/29 21:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)
